空飛ぶ目玉焼き

Fried Egg Is Flying !!

秋刀魚の季節きたる

秋なので秋刀魚を食べよう。
私はしがない労働者なので、残業後にスーパーマーケットへ行きます。
おつとめ品の「さんま(解凍)です。
f:id:torpoa:20190910222100j:plain
塩を振って少し待ちます。
f:id:torpoa:20190910222233j:plain
少し待ってクッキングペーパーで表面を拭きます。クックパーは万能なのでフライパンに敷いて焼きます。クックパーは万能なので信頼がすごい。特に私からの。オムライスもカッコよく作れると旭化成の人も言っていた。
f:id:torpoa:20190910222553j:plain
焼けたら皿に移します。
f:id:torpoa:20190910222830j:plain
ちくしょう!大根おろしがないじゃ無いか!この穀潰しが!だからお前は賃労働者なんだ。と詰ったところで食べます。

秋刀魚の開きだったので、蒲焼とかフライ的なものが本来のような気がするが気のせいです。あと内臓が無いと寂しいので、今度は頭つきのを買います。

それではごきげんよう